oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

障害

システムと関わっていると絶対に逃れられない物、障害。
絶対なんて無いんだから、半分しょうがないんだけど起きた時に色んな事が分かるよね・・・。

朝障害が発生。
→「サーバがちゃんと動いていないよ!」
→「原因はリクエスト増加によるTomcat側の遅延です。アプリは問題ありません。」

(゚д゚)

早朝の一番負荷が低い時に全く同じ構成の何十台の内の1台が負荷で落ちる訳無いだろう・・・。
だったらピーク時は全部のサーバ落ちるだろjk・・・。
原因分からないなら調査するって言ってくれ・・・。
向こうの言い分がありえないって証拠集めている作業に空しさを感じた一日だった。
現状調査が出来ないんだったら、いい加減ログとかちゃんと出力させてくれ・・・。