oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

IT勉強会の勉強会「何を勉強するのか勉強しよう」概要

色々と増えてきたので、こちらで概要をまとめました。
参加を希望される方は確認をお願い致しますm(_ _)m

ATND
http://atnd.org/events/3137
日時:2010/03/12 19:10 to 22:00
・受付開始は19:10頃を予定です。イベント自体は19:30スタート。
会場:カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店 (東京都渋谷区渋谷3丁目19−1)

・懇親会も企画しておりますので、受付はこちらでお願いします。
事前に登録をして頂けると当日お店探しに時間が掛からないので御協力お願いします。
http://atnd.org/events/3200


目的
「勉強会に行きたい」「こんな勉強会があれば良いのに」「こんな勉強会があって面白かったよ!」
という感じの勉強会を企画してみました。
どんなレイヤーに関わらずとりあえず集まってワイワイ勉強出来れば良いかなと思っています。
ご自身の勉強会の宣伝でもOKです!

みんなで自己紹介を兼ねた5分ぐらいのLTなどで順番に発表。
時間が余れば次回のテーマや「何を勉強する勉強会」を開くかなど話が出来ればと考えています!

質問などはATNDコメントか@oranie宛につぶやいて下さい!!



Twitterハッシュタグ
#study2study

・Ust
@kwappaさん御協力ありがとうございます!!)

http://bit.ly/bCb6Aj
http://www.ustream.tv/channel/study2study-20100312

詳細
・ライトニングトークは受付先着順(予定:20名弱)
・持ち時間は5分+質疑応答の2分
・プロジェクターは準備致しますが、使用されるPCは各自で準備お願いします。
・発表資料はWebに置いてある資料を使うと接続出来ない等の可能性があるので、
ローカルに準備お願いします。
※お願いです!電源タップが足りない可能性があるので、もし可能であれば持ってきて頂ければ助かります><


・1番目は挨拶を兼ねてoranie、その後受付順。
※時間が残っていて準備が出来ている方はライトニングトークをお願い出来るかも知れません。

・補欠の方の為に欠席される方は必ずATND上でもキャンセルをお願いします。
・お一人様飲み物代490円+会場利用費200円をお釣りが無いようお願い致します。
※会場が1ドリンクオーダー制になっております。

・会場のキャパシティ状況を見て、「立ち見なら入れる」場合や
当日キャンセル等が出た場合、3/11時点のリストで補欠の方のみ当日受付可能と致します。

・ネット環境は共有無線LAN環境を準備する予定ですが、可能な限りご自身で接続可能に
して頂けると確実です。
(会場に確認した所、e-mobileは場所によって微妙。livedoor Wirelessなら大丈夫、との事です。)