oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

Webサーバ勉強会はじめてみます。

タイトルまんまですが、もし僕みたいになんとなく触り始めてその場凌ぎで生きている人がいれば
一緒に勉強出来る会として「Webサーバ勉強会」を立ち上げてみました。
ATNDはこちら。(10/25追記:ちょっと枠を広げましたー。)
http://atnd.org/events/9124

ゆくゆくはApacheソースコードリーディングや他のWebサーバなど色々やりたいですが、
まずはちゃんとApacheを理解しようという事で第1回は
Apachehttpd.conf デフォルト設定わかるかな?」
というテーマでやろうと思います。まず僕は全部の意味分かっていませんので、
気軽にお互いが補完し合う形で出来れば良いなと思っています。


もし興味がある方や、「ちっ、しょーがねーなー俺がちゃんと教えてやるよ・・・あーこれで今日も徹夜だぜ・・・。」
という優秀だけど若干厨二病な方や、むしろSOD的に「お姉さんが教えてあ・げ・る」的な人も宜しくお願いします( ゚∀゚)ノ