oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

Webサーバ勉強会第3回について【追記あり】

【日時について追記です。】
とりあえず会場を押さえれましたので、3/30(水)19:30〜21:30でお願いします!
ATNDはお題の募集の仕方とかが確定次第お伝えしますので、
#study2studyハッシュタグを追っていて貰えれば!

                                                                                                                                                      • -

皆様からお題について募集した所、色々と頂けました!
ありがとうございます!( ゚∀゚)ノ


今の所、以下の項目が挙がっております。
・Webサーバの認証設定(Basic/Digest/DB/LDAP
SSHのデフォルト設定ファイル
・死活監視ツールの話
・自動設定ツールの話
・mod_securityの話
Apache以外(lighttpd, nginxとか)ではどうすんのとか。
・Proxyの話
Apacheモジュールの作り方


なので、これらにまつわるお話をLTみたいな流れで各自発表するという
形を取りたいと思います。


お題を大きく分けて
・直接Apachehttpd.confかmod_なんちゃら)に関わる話
Apacheを絡めたツールの話
・他のWebサーバの話
という分類で、順番に発表形式で行きたいと思います!


日程は今週中に発表しますので、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m