oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

Webサーバ勉強会#3 やりましたよ

昨日は3月開催予定だったのにリスケしてしまったWebサーバ勉強会#3をやりました。


まずは今回も忙しい中お手伝い(というか僕を操る影の支配者)@shase428さんありがとうございました。
そして、1ヶ月もリスケしたにも関わらずまだ覚えて参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。


今回も相変わらず主催者の安心なロークオリティ発表と比べて、為になる発表ばかりで
僕が一番勉強させて頂きました。
次回は6月くらいに出来たらいいな〜と考えております。


あと、ちらほら「全員発表なのでちょっと身構えていた><」というお言葉を頂いたのですが、
この勉強会のモットーは「こんな機会でも無ければこの辺ちゃんと調べる事なかったなー」
「ちょっと調べたから復習兼ねて他の人とも共有しよう」というぐらいの感覚です。


なので、まだ発表したこと無いとか、こんな事やろうとして上手く行かなったとかという発表でも
良いので、気になった方は来て頂ければ。
多分、上手く行かなった話のほうがみんな「こうしたら?」「あーしたら?」って盛り上がると思いますw


僕の発表内容は「Apacheモジュールをとりあえず調べてみた」で、一応スライドシェアにアップしておりますが
Apache モジュール 開発」でググって出てくるサイト見たほうが確実ですよ。


皆様の発表内容は以下にまとめておきます。もしブログ書いた方は教えて頂けると助かりますm(_ _)m
Toggeter
http://togetter.com/li/129164

@su_askaさんのブログ
Webサーバ勉強会 #3 へ行ってきた

@tagomorisさんのブログ
Webサーバ勉強会#3に参加してきたよ&しゃべってきたよ

@n0tsさん

@smellmanさんのブログ
Webサーバ勉強会 #3 に行ってきた
(ネタのほうの発表内容)
SVGでなんか書いた。

@riywoさんのブログ
Webサーバ勉強会#3に参加してきた&LTしてきた

@kazeburoさんのブログ
Webサーバ勉強会#3に参加してきました

最後に、Mac使いな方は「640x480 75Hz」という呪文を覚えておくとイザという時に役立ちますよ!