oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

Webサーバ勉強会 第4回やりましたよ。

Webサーバ勉強会 第4回やりましたよ。

2013/4/18 追記
長らくお待たせしましたが@yoshi_kenさんの資料がアップされました!

                                                                                                                                                                                                                • -


前回のエントリに書きましたが内容はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/oranie/20111027


2011/11/11というめでたい日に、半年ぶりのWebサーバ勉強会を行いました。

メインテーマは「Nginx」という事で、前半は公式Wiki等に載っている基本的な内容をみんなで分担して発表し、
後半からは実際に運用している人の話を聞く、という理想的な流れでした。
これで、今からNginxの導入しようとする何かの助けや、今の構成を見直す機会にでもなれば幸いです。


参加して頂いた皆様、グダグダな主催にお付き合い頂きありがとうございました。
途中途中で、「ふわっ」としていた部分に他の方から補足をして頂いたりなど勉強会らしくなれた気がします。


とりあえず、僕のスライドはこちら。(引用ばっかりですが・・・)


で、参加して頂いた方のブログ、スライドはこちらです。
※アップしたよーという方は教えて頂けると助かります。ブログアップした際にTwitterで見れた奴だけ今書いています・・・。

@iaraさん
http://qphoney.hatenadiary.com/entry/2011/11/14/122511


@smellmanさん
https://www.evernote.com/shard/s6/sh/30b6f783-b0ed-4bec-98c6-1859de5fc2c3/eff49d660ef82dfb7f06db39eeb6dc74


@n0tsさん
http://www.sssg.org/blogs/naoya/archives/2124


@tanaka_733さん
https://skydrive.live.com/view.aspx?cid=B43F4832F5BAFBB9&resid=B43F4832F5BAFBB9!1497


@do_akiさん

@tagomorisさん
http://d.hatena.ne.jp/tagomoris/20111114/1321239933



これで、2011年のstudy2studyと銘打った勉強会は終了となります。
グダグダの運営にも関わらずお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございます。
少しでも、参加した方のプラスになれた会でしたら幸いです。

来年以降は特に今の所ノープランですが、まあ、なんとか・・・。