oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

全世界で3人ぐらいの読者の為に弊ブログが見やすくなりましたよ。

なんで?

前から「おめーのブログ見にくい!」とディスられており、少しは良く出来ないかと急に思い立った次第でございます。
で、なんとか出来ないかなーとはてなブログのデザイン弄ったりしたけど、あんまり変わらないし、まあいいやーとか思っていたら

とのアドバイスが!ぶっちゃけ殆どその後も、これでやってみってコード貰ってペタペタ貼りました。

何したの?

はてなブログの管理画面から「デザイン」メニューにあるスタイルシートをいじりました。
gistの操作はこちらのブログを参考に、というか基本モロパクリさせて頂きました。
http://valvallow.blogspot.jp/2010/10/gist-blog-embed-css.html


内容はこんな感じ。(長いですよ。)

見出しとコード引用とgist引用部分をいじりました。

結果は?

個人的な主観ですが、非常に見やすくなったかなと。文章はまあ、あれでこれでそれで残念な感じは変わっていないですが抑揚・体裁が変わるだけでこんなに見やすくなるのかと。ちゃんとHTML+CSSを勉強しようと思いました。まだまだですが、これから少しずつCSSレベルとかで変更できる部分は弄っていこうと思います。
正直「自分のメモ的な感じだしまあ読めれば良いよね〜」とか思っていたのが恥ずかしい。


今後共宜しくお願い致します。
弊ブログではご指導ご鞭撻頂けるデザイナー様をお待ちしております!