oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

【チラ裏】退職しました。

今日が今の職場の最終出社日です。

今の職場は4年弱勤めたことになります。なぜ職場を変える事にしたかというと、まさかの真・女神転生4が発表されたのでぼくも本気を出す今までの職務としては調整7〜8割、自分で手を動かすのを2〜3割くらいの比率でやっていました。僕自身あまり好きな表現では無いですが、どちらかというと「社内SE」的な感じですかね。(本当に社内SEという単語の意味合っているかは不安ですが) この比率を少し変えて、もう少し技術職でやってみたい+技術に近い現場で働きたいという考えの為、職場を変える事を決意しました。純粋に技術を追い求めて・・・というよりは、今とは違ったスタイル+規模により今まで考えなくても良かった事を考えなければいけなかったり、自分達がケアしなくても良かった点を自分達でケアするようになる現場で働く事で総合的により成長出来るかな?という意味合いが強いです。

今の職場では小さな不満とかはありましたがそれはどこで働いていても感じるレベルの物で、どちらかというと僕のわがままを良く聞いて貰っていたという方が強いぐらいです。決定的にネガティブな理由で今の職場を離れるというのではありません。むしろ、始めに書いたような業務で興味がある人がいるようなら紹介したいです。

今週はゆっくり休んで、平日に飲みに行ったりとかしました。でも休みの日全部飲みに行こうと思ったけど、初めに飲んだ次の日思いっきり酒が残ったりして老いを感じました。もうお酒飲める元気無かったです。でも、今日はありがたい事に送別会やって頂けるので飲むと思います。

来週からは新しい職場でオペレーションエンジニアとして働きます。扱うサービスやシステムや規模は今までと全然違うので、緊張のあまり震えていますが頑張りたいと思います。正式に入社したら入社エントリを書きたいと思います。

oranie先生の次回作にご期待ください!読み切りにならないように頑張ります!