oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

【チラ裏】Android学習メモ-3

Android学習とか書いておきながらこの3日間くらいはJavaの入門書をずっと読んでいた。今日はとりあえず車クラスとかやっていてもわけわからんので、馴染みのある題材としてMySQLに接続してデータ取ったりぶっ込んだりを書いた。とりあえずmainとそれ以外のクラスを分けて書いたり、コンストラクト書いたりメソッド書いたりインターフェイス書いてみたりをやった。syntax error出まくっては止まって・・なので、そもそもの理解の低さが再確認出来て良かった。明日はRedisとか他のデータストアとの接続・操作クラスを作成してその流れで抽象化やオーバーライドとかをやってみようと思う。