oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

【チラ裏】Android学習メモ-4

とりあえず入門書読んでからインターフェイス作ってMySQL操作クラスとRedis操作クラス作ったりしてfor文回して実行したりとかやったので、一旦Androidに戻ってみた。で、Javaの基礎文法の所はまあ・・・って感じになったけど、Android特有の所でやっぱりつまづきまくる。というか、はじめの頃Javaも分からんのに「まあなんとかなるかな?」と思ってよく手を出したな。アホかオレ。とりあえず入門書を一冊読みきってAndroid特有の考えとか用語に馴染みきっていないので、リファレンス本を追加購入しようと思う。オフィシャルのリファレンスだけでは無理。英語も分からんし。細かい所が全く理解できない。なので、また一冊読んでJavaの本をまた読みなおしてもう一度かな。