oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

足が大きい人は靴をUS Amazonで買い物してみよう【追記あり】

全然エンジニアとは関係ないですが、みなさんAmazon使っていますよね。
で、Amazonで買い物して商品送られてきてヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
という毎日だと思います。



今のAmazonは品揃えが素晴らしく食料品から衣類、靴までなんでもあります。
ただ、これは個人的な悩みですが足が大きくて、靴を買いたい時にサイズが無いんですよね。



で、ネットで靴のヒカリさんとか見るんですが、そうするとバリエーションが少ないんですよね。
なので「そういえばAmazon世界でやっているんだから、US Amazonだったら大きいサイズの靴あるんじゃね?」と思い、
http://www.amazon.com/
にアクセスすると、欲しいモデルの欲しいサイズがしっかりあるんですよ。
しかもサイズで絞り込んだり出来るのでラクちんです

事例もググレば一杯出てきますね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP242JP242&q=amazon+usa+%E8%B3%BC%E5%85%A5&lr=&aq=0&aqi=g5g-r5&aql=&oq=Amazon%E3%80%80USA&gs_rfai=


ただ、カートに入れた後、US Amazon用のアカウントをまた作ったり、アメリカ在住じゃないとダメなんじゃ・・・と思いきや
普通に日本で作ったアカウントで買えるんですよね。クレジットカード払いで登録していればまず大丈夫だと思います。



ただ、注意なのは靴とか衣類だと発売元がAmazonだと高確率で日本までの配送やっていますが、
それ以外のshopが販売元だと日本に遅れないよう事もありました。でも、注文確定前にちゃんと
「これ日本に送れないからリストから消してね」と注意書きが出るので大丈夫かなと。



まずは本当に無事届くのかと、今後洋服や靴以外でも買えるのか、お金があれば少しずつ試してみたいと思います。

※追記
Amazon Globalの商品であれば世界中に発送しているみたいですね。
こりゃ便利だヽ(´ー`)ノ

参考までに、自分が買い物した時はPUMAのレザースニーカー3足で
Shipping & Handling : $35.96
Import Fees Deposit : $55.99
で結局デポジットは$34.58返って来ました。
おそらく3足のうち1足はSALE品で$30くらいと1/3程度だったから?
配達期間は在庫があれば3-5日程度とメールで書かれていますが、
税関等も考えると大体5日〜1週間程度で来ると思います!


ちなみに、最速ではジーパン3本を注文した時に
日本時間深夜に注文クリック(・∀・)→US発送→UPSで自宅到着ヽ(゚∀゚)ノ
までに本当に3日で届いてマジで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル となりました。
国内のそこらへんの通販より早い時があります。
一点注意としてUPSが週末配送とかに極端に対応悪いです。佐川さんが神に思えるレベルです。
なので、平日受取り出来ないとせっかくのスピード配送が無駄になる可能性は高く、
僕はまだなった事無いですが、何度か再配達の受け取りが出来なかった場合に
最悪US送り返しの刑になるかも知れないです。