oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

【設定の追記あり】DropBoxのアップロードは完了させたい、電源は落として帰りたい時の小ネタ

まあ、ライフハックって言うレベルじゃないですけどね。


Dropboxってアップロードが遅いので、帰り間際にデータを放り込むと(`;ω;´)ってなる事がありますが、
そういう時にWindowsならコマンドプロンプト

shutdown -s -t 1800 (← -tオプションの引数が秒指定。左記の例だと1800秒:30分後にシャットダウン)

を実行しておくと指定時間後にシャットダウンしてくれるので、同期が完了するまでイライラしなくてすみます。

ちいさなちいさな小ネタでした。


【2012/2/23 追記】
設定を見ると帯域の設定があるので、普通に自宅とかLAN環境なら
とりあえず無制限にすると良いんじゃないでしょうか!
dropboxのアイコンがタスクトレイに出ていたら右クリックして「設定」を実行して

を無制限にすると多分速くなるかな!