oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

※追記あり。webサーバ勉強会 久しぶりにやります。

【再追記】
2013/6/10時点で参加者が集まらなかったので一旦見送りにします(´・ω・)
少し時間置いて同じお題か他のお題絡めて再開催を検討。

【追記】
すみません、僕のアレがコレで申し訳無いんですが開催日時を当初日程は5/23,24くらいと書きましたが、6月13、14日辺りに変更させて頂きます。スミマセン(´・ω・)
ATND立てました。
http://atnd.org/events/40310

                                                                                                                                          • -

表題のまま。結局一年くらいサボっていましたがやります。け、決して忘れていた訳じゃない。とりあえずnginx 1.4がリリースされたのでちょうど良いかなと。なので、勉強会のお題は

  • nginx 1.4それぞれの機能についての解説とか+HTTPサーバ全般で何か

nginx 1.4の内容は

2013-04-24

nginx-1.4.0 stable version has been released, incorporating many new features developed in the 1.3.x branch - support for proxying of WebSocket connections, OCSP stapling, SPDY module, gunzip filter and more.

ですね。

という感じにしようと思います。人数とかはいつも通り全員発表なので枠10人かな。まあ、いつも通りなのでこんなに来ないと思うけど。

日程は5/23,24くらい。詳細決まったらまたTwitterとブログにでも告知します。