oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

Middlewares Deep Talksというイベントを5/23 AWS LOFTでやります

題名そのままですが、Middlewares Deep Talksというイベントをやります。そもそもどんなイベントなのか?というのは公式申込みサイトの

https://middlewaresdeeptalkstokyo20190.splashthat.com/

を見て頂ければ(そして参加して頂ければ)という感じなのですが、少し補足をするとMySQL(@yoku0825さん)、PostgreSQL(@masahiko_sawadaさん)、Elasticsearch(@johtaniさん)、Cassandra(Yahoo!星井さん)、Hadoop/Spark(@moomindaniさん)という各プロダクトのエキスパートの方がスピーカーとして登壇して頂けることになりました。個人的にも今この人に喋ってもらえると嬉しいなーという人に来て頂けたので大変嬉しく思っています。

Deep Talksという銘を打っていますがコアコンポーネントソースコード解説とかに特化して喋ってもらう、とかではなくスピーカーの方がこれは是非喋りたい!という内容を喋って貰えれば大丈夫というある種気楽なイベントです。

自分はミドルウェア関連の運用に携わっていた事が多く、Webサーバ勉強会というのを自分でやったり、MySQL CasualやCassandra関連の勉強会とかに参加したりなどをしていたのですが最近そういうイベントに参加出来ていない事と単独プロダクトよりは一緒に色々なミドルウェアの話が聞けた方が楽しいかなと思って、ちょうどAWS LOFTがOPENしたこともあり今回こういうイベントを企画しました。同じように実際にミドルウェアを利用して開発をしている、運用をしている人は多くいらっしゃると思うので、是非参加した方にも有益なイベントになれば嬉しいです。

今回はかなりデータストアに寄っていますが、もし次回以降も開催出来ればもっと色んなミドルウェアのエキスパート、開発者、ユーザーの方に登壇して貰えればと考えています。なので是非次回あったらこういうプロダクトのことで喋りたい!という方は是非連絡下さい。

みなさま、是非お越し下さい!