oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀で必ず勝つたった一つの冴えたやり方。

id:akuwanoと打つ。 以上 ※内輪ネタです><

monのconfigの意味を色々調べてみた。

サーバ監視で使われているmonだけど、オプションなどの意味があまり情報出ていない。 ので、少しずつ調べてみた。メモがわりに載せてみる。 追記できたら追記していく。 頭いい人はこんなの見ないで、 https://mon.wiki.kernel.org/index.php/Main_Page を見…

エンジニアのための財務分析勉強会 #2やると思います。→やります!!

※8/22 追記 遅くなりましたが、 http://atnd.org/events/19096 で告知しております。宜しくお願いします!( ゚∀゚)ノ タイトルまんまです。 まだ場所の問題で日時確定していませんが、9月上旬〜中旬にやれるように現在調整しています。 今回は#1同様、先生によ…

MySQL Casual Talks Vol.2 でLTしました。

以前告知した通り、MySQL Casual Talks Vol.2 でLTをしてきました。 僕の内容は「MySQL 5.0 -> 5.5 へのアップグレード プラスなんか」で 資料は以下の通りです。 ※追記です。 なんで5.0→5.5なの?ってツッコミがあったので。至極単純で、初めはCentOS標準yu…