oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

年末なのではてなブログへ移行しました&今年の雑記


フォロワーのブログのはてブ数を調べてみた - mikedaの日記

この記事にブログ書いているおじさんみんながハートを鷲掴みにされ、ブクマ数を統合するために移行した人もいたので、僕もせっかくなのでいい機会なので移行してみた。

 

で、今年の雑記としては

2014年ブログ記事は29件で、割りとジャンルはバラけた・・かな・・・?


2014-01-01から1年間の記事一覧 - oranie's blog

途中からAndroidの記事を書いていたがすぐに書かなくなっている所が僕らしくて良いですね。理由としては単純で8月以降Androidの簡単なモック書いたり勉強していたが、色々またありまして今はサーバサイドのアプリをちょろっと書きつつ、AWSの構築とかほか雑用おじさんをやっていました。なので、Androidはキャッチアップはしつつ自分はコード書いていないというまあお察し下さいという状況です。まあ、個人的にはこの機会でも無ければ手を出さなかったジャンルだったので基礎だけでも知れたのは良かったです。

 

今年は自分の中で大きなイベントとしては、色々あったことで技術的にひと通りつまみ食いをしたという所でしょうか。

 

来年の抱負としては、こういうつまみ食いをいつまでもしている場合では無いので、もう少し注力する部分などを色々と考えて行きたいなと思います(小並感

 

あと移行したので、良い機会なのでまたブログのタイトルを考えてみます。はてなダイアリーで良いタイトルが無いと言って思いつきで公募したら「iをgに変えたらorangeになることに気づいたoranieの日記」というタイトルを付けてくれた@repeatedlyさんありがとうございました。