oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

#fluentd include httpを使ったけど上手くいかなかったのは、僕のせいでした。


タイトルのままです。http://d.hatena.ne.jp/oranie/20120312/1331540191
で上手く行かねーって書いていたのは、やっぱり出力時のエスケープでした><



こんな感じでエスケープしなきゃいけないのにしていなかったので、
「\」とかが、ところどころお亡くなりになっていただけでした><

ちゃんとローカルに書いたら動いたconfigの内容がレスポンスとして返ってきた。

こんな事を( ー`дー´)キリッ、と書いておきながらこの体たらくです。
僕みたいなアホな間違いしないように、ちゃんとdiffしましょうね!!><


で、実際にinclude出来てログについたtagはこんな感じ。とりあえずIPアドレスがついていますね!

※ちょうど検証中にphpmyadminに対してアタックされていた!こらっ!めっ!


なので、今後ホスト名を付与したconfigを起動時に渡すことで、configの管理も一元化出来るし、
マスタのconfigさえ書き換えればOKになるので、運用が超楽ですね。


何気にエグイくらい便利だぜ!include http!!