oranie's blog

旧:iをgに変えると・・・なんだっけ・・・

Webサーバ勉強会#5をやりましたよ&fluentd使ってみた的な話しました。


やりましたよ。今回はこれ。
http://atnd.org/events/26493

■Apache2.4 新機能とかについて
■Varnishについて
■Webサーバログ運用について(主催者の個人的なfluentdブームです。)

参加して頂いた方のブログは以下の通り!
id:nappa_zzzさん
Webサーバ勉強会#5に参加してきましたよ

@xcirさん
Webサーバ勉強会#5でVarnishではじめるESIって発表してきました

@do_akiさん
Webサーバ勉強会#5 で mod_lua について発表してきました

@tagomorisさん
Webサーバ勉強会#5にいってきた&しゃべってきた

@yut148
Webサーバ勉強会#5に参加して発表というものを初めてさせていただいた件

※他にブログとかあげた人は教えて下さい!><


色々と実際の運用話しとか面白い話が聞けて、またも俺得な感じでした!


で僕は個人的なブームと書いてある通りfluentdを導入したざっくり話をしました。


次回はまたも未定ですが、第6回開催出来れば良いなぁと思っています。